seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年12月06日

熱がおさまりつつなので、今夜も赤い夕飯(・Д・)ノ

なんだか熱っぽいんだけど、

なんとか食い止めていられるみたいなので、

病は気から。

そんな時はなるべく普段と同じ生活を。

というわけで、
image-20131206234246.png
切ってみて、

image-20131206234322.png
よそってみて、

image-20131206234300.png
盛ってみる。
#バナメイではない。

image-20131206234340.png
今夜も、赤い、夕飯(・Д・)ノ
posted by 山 at 23:45 | Comment(0) | えせグルメ・自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

バナメイねぎ vs. 九条ねぎ

そもそもファミレスの使用頻度はそれほどでもない僕ですが、誘われたのでハンバーグチェーンのビッグボーイに行くことになりました。

よーし、これだ!
image-20131202081012.png
九条ねぎ塩ハンバーグ、150g 999円!
店員「ただいま品切れとなっております」

んじゃー、これ!
image-20131202081322.png
九条ねぎ塩サーロインステーキ、200g 1599円!
店員「申し訳ありません、品切れとなっております」

そっかー。じゃ、これは?
image-20131202081905.png
九条ねぎ塩カットステーキ、120g 1299円!
店員「そちらも…申し訳ありません」

これならどうだ!
image-20131202082605.png
九条ねぎ塩直火焼きチキン、200g 1099円!
店員「申し訳…」


まー、こんなあからさまな頼み方はしてないけど、食品の偽装が飲食業界の信頼性を揺るがす中、対象となるメニューを廃止したり、メニューを差し替えたりしているところはまだ可愛げがあるが、堂々とメニューに掲載したまま営業を継続するビッグボーイのやり方は気に入らない。

ホントにたまたま九条ねぎが切れていただけだとしても、食品偽装が各方面で明るみに出ているデリケートな時期に、材料の仕入れを失敗したことは、少なくとも私の信頼は失うことに直結したと知れ。

何より、九条ねぎに謝れと言いたい。
さて、今夜は何を食そうぞ。

posted by 山 at 18:58 | Comment(3) | おためし★☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

