seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年10月27日

セブンイレブンのセブンカフェ

最近別のブログでセブンイレブンの7spotっていうフリーWi-Fiが恐いって話を書いたところですが、セブンイレブン駐車場より3G回線でブログを更新してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

少なくともセブンイレブンフリークでは無いのですが、なんかちょいちょい寄ることが多いのです。
image-20131027030550.png
最近セブンイレブンに入って最初に目に入るのがコーヒーメーカー。ただのコーヒーメーカーのクセにけっこうデカイ。
だいぶ知名度が上がってますが、セブンカフェと銘打った、淹れたてコーヒーを販売してます。
image-20131027030738.png
※セブンカフェの公式HPより。

レジでこのコーヒーメーカーを指差しながら、
「あれのホットコーヒーが欲しいずら( ´ ▽ ` )ノ」
とかってテキトーにオーダーすれば、該当するカップを渡されて、お金を支払います。

アイスコーヒーの場合は、冷凍コーナーの冷凍庫から、セブンカフェのアイスコーヒー用のカップに既に氷が入ったものがあるので、これをレジへ。

夏場はこれが思いのほか人気で、この氷入りカップの品切れがあちこちの店舗で続発し、なかなか飲めなかったほどでした。

んで、あとは自分でそのカップをコーヒーメーカーにセットして、ボタンを押せば、豆を挽く音がしてきて、しばし後にコーヒーがダーって出てきます。
image-20131027030631.png

夏場に取引先のおねーさんに教わったのですが、けっこう美味いですよ。

僕の好みからすると、ちょっと酸味が強くて、マックのコーヒーの方が好きかなーって気はしますが、セブンイレブンの方が入りやすいからいいや。

まだ、試したことが無い方は是非。7spotの利用はご慎重に。笑
posted by 山 at 03:23 | Comment(0) | えせグルメ・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

蒸し鶏のサラダ・たっぷりほうれん草のペペロンチーノ・ピリ辛チキンマヨ弁当

どうも、山です。今回はコンビに弁当。


蒸し鶏のサラダ
NEC_3064.JPG
これは新発売ですが、

シリーズで海老マヨサラダって言うのがあります。

海老マヨのほうが好きかな。


で、

たっぷりほうれん草のペペロンチーノ
NEC_3069.JPG
特別コメントはございませんw


ピリ辛チキンマヨ弁当
NEC_3068.JPG
意外にうまかったです。

機会があればまた是非。



ぬー。もうくえねw

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ブログトップへ
posted by 山 at 20:38 | Comment(0) | えせグルメ・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

海老マヨサラダ、親子丼、ネギ塩カルビ焼きそば。

どうも、山です。今回はコンビに弁当。


無駄にフルハイビジョンな

海老マヨサラダ。
NEC_2887.JPG

ある意味親子丼でつ。
NEC_2889.JPG

ネギ塩カルビ焼きそば。
NEC_2890.JPG

全体像。
NEC_2893.JPG



ぬー。もうくえねw

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
ブログトップへ
posted by 山 at 11:21 | Comment(0) | えせグルメ・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

