seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2014年02月11日

ツナ焼うどん

茹でうどんが冷蔵庫に余っていたので、焼うどんにすることにしました。

image-20140211152221.png
ツナを2缶炒めます。ツナ缶の油も全部入れます。
炒めると言っても、焦げ目なんかいらなくて、
全体が温まる程度でOK。

一人前うどんを2玉投入。
image-20140211152403.png
麺がほぐれにくかったら、
1/4カップほどの水を加えても良いでしょう。
で、ツナがだいたい混ざったら、
小さじ1程度の醤油をかけて、混ぜます。

image-20140211152634.png
スパイス入りのソルトをかけて、出来上がり。

加熱しすぎるとうどんがのびます。
パスタでも可。
posted by 山 at 15:29 | Comment(0) | おためし★★★★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

マルちゃん醤油バター味焼そば 秋限定

スーパーでよく売ってる、3玉入りの焼そば。
シマダヤとか日清とかもあるけど、
マルちゃんの醤油バター味焼そば
っていうのを見つけた。
もうね、名前からしてうまそうですよね。

image-20130915123510.png
秋限定だそうで。
しのごの言わずにお買い上げ。

具無しじゃアレなんで、
キャベツと豚肉も。
作り方は普通のソース焼そばといっしょ。

塩コショウで豚肉炒めて、キャベツを足して、
ざっくり火が通ったら麺を入れて水を加えて、
あらかた水分が飛ぶまで炒めます。
火を弱くして添付の粉末ソースを投入し、混ぜる。

image-20130915150459.png
で、できあがり。
見た目もソース焼そばみたいだけど、
あのソース臭はまったくしません。
バターの香りが醤油のそれと、
いい感じのハーモニーでございます♪(´ε` )

別途、バターを加えても美味しく頂けます、
と書いてあるけど、添付の粉末ソースで十分な感じ。
ソース焼そばの酸味と甘みが無く、
見た目とは裏腹に、全く別のお料理です。
はい、また食べたいお味でしたm(_ _)m
posted by 山 at 15:10 | Comment(0) | おためし★★★★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

まだあった!よせ鍋つゆ コクだし醤油

いーかげん飽きてきたんですが、
キッコーマン よせ鍋つゆ コクだし醤油。
image-20130111145046.png
ダイコンや、鶏モモの骨付のブツ切りなどを加えて
更に加熱して、鶏ガラダシを更に追加した後に、
具は全部食べちゃいました。
image-20130111145335.png
それぁそれぁ美味かったんですが、
残ったダシは更に美味いはずなんで、
そう簡単には捨てられません。

冷蔵庫にまだ豚バラがあったので、ついでに
image-20130111145542.png
キャベツを半割、芯をくり抜いて、
ほぐして入れて、加熱。

圧力鍋なのに、オモリがどっかいったので、
image-20130111145712.png
誘惑に負けて、菜箸を突っ込んでみました。

火をつけて、沸騰して、
圧力が上がり切ったところで、
火を消した瞬間に、ブスッと。

※真似しないでください。
少なくとも、加熱中には刺さないでください。
責任取りません。

誰もしないか。
で、こちら。
image-20130111150051.png
だいぶしんなりしました。
image-20130111150143.png
一昨日かな?の、夕飯。
image-20130111150432.png
温野菜でも、食べないよりは食べた方が、
とかと、体を気遣うふり( ´Д`)y━・~~
美味かったど。
posted by 山 at 15:10 | Comment(0) | おためし★★★★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

