seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年03月06日

珈琲。

豆が切れてるのを思い出して、

100円ローソンで見つけて買ってきた。
image-20130306004541.png

100円で80gだから、一杯10円くらいか。

ペットボトルのコーヒーよりは美味いから

無いよりはいい。

苦味が強くて酸味が少ない。

まあまあ。

ちょっと冷めた頃合いで

飲みやすい味に変わった。

よく寝れることでしょう。
posted by 山 at 00:50 | Comment(0) | おためし★★☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

鯵と鰤と鮭ハラスメント

キッチンのガスレンジの中央にある、グリル。

魚を焼くことを主たる役目とされているが、
あの構造、おかしくない?

ひとたび魚を焼けば、
その脂が内部の隅々まで行き渡る。

引き出しと、網くらいは
外して洗えるだろうが、

これだけでは、
グリル部分を直方体として考えたとき、

六面のうち、
引き出しと手前の小窓の二面しか、

洗ってないことになる。

洗えてないことになる。



不衛生。



まぁ、

このグリルが原因で
体調を壊したりした話は

聞いたことがないので
大した問題ではなかろうが、

それでなくとも

調理後などに取り外した
引き出し部分でさえ、

洗いにくいことこの上なし。


鮭ハラス。


こんなに脂の多い魚を
こんなグリルに突っ込んだ日には、

引き出しや手前の小窓は勿論、
グリルの内壁にもベッタリ脂がこびりつく。

でも、売ってました。

image-20121120200254.png
炙り鮭ハラス、真空パック。

そのままお召し上がり下さい。

魚のグリルはいりませんね(^ー^)ノ

あと、こんなことしました。

image-20121120200456.png
鰤のオリーブオイル焼き。

イタリアンな感じです( ´ ▽ ` )ノ

image-20121120200658.png
あ、鯵は買っただけ。しかも切ってあった。

魚のグリルなんて無くても
焼き魚を食べれるんだぜぇ〜

という、昨夜の夕飯ですが、

今日の昼頃まで鮭ハラスの脂の匂いが

鼻についてた。

あと半分あるんだけど、

欲張って全部盛らなくて良かった、反面、

残りをたべちゃわないと、

もったいないことになる。


鮭ハラスメント。


今夜は何を…(ーー;)
posted by 山 at 20:19 | Comment(0) | おためし★★☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

有楽町駅前 中園亭 担々麺

ラーメン系、好きなんだけど最近あまり出会わず、
有楽町駅前行くたびに気になってた中華料理、中園亭。
お世辞にもキレイな店とは言えないが、
それは承知で入店。

レモンソバっていう謎のメニューがあり、
挑戦しようと思って暖簾をくぐったが、
オリエンタルラジオのメガネ氏にそっくりな、
国籍不明なにーさんにたじろいで、
オーダーしたのは担々麺m(._.)m

はい、こちら。

image-20120715195141.png
やべぇ、まずそう。
おとなしく帰って、自炊した方が良かったか?
とかと首をかしげながらスープをすする。

あ、意外に美味いっす(^ー^)ノ
乗ってる、というよりかかってる緑の葉っぱは、
高菜のような食感だが、これはアリです。
でも、もっとうまいの知ってるしなー。

で、会計。

ナント!920ゼニー!マジか!
オリラジ!スイカ食ってる場合じゃねぇど!
image-20120715200546.png


店舗外観から期待を裏切らない見た目と、
期待を裏切る味で得失点相殺、値段でマイナス。
星二つでおながいしまつm(._.)m

さて、夕飯どうしようかなー。
posted by 山 at 20:06 | Comment(0) | おためし★★☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

