seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年12月02日

バナメイねぎ vs. 九条ねぎ

そもそもファミレスの使用頻度はそれほどでもない僕ですが、誘われたのでハンバーグチェーンのビッグボーイに行くことになりました。

よーし、これだ!
image-20131202081012.png
九条ねぎ塩ハンバーグ、150g 999円!
店員「ただいま品切れとなっております」

んじゃー、これ!
image-20131202081322.png
九条ねぎ塩サーロインステーキ、200g 1599円!
店員「申し訳ありません、品切れとなっております」

そっかー。じゃ、これは?
image-20131202081905.png
九条ねぎ塩カットステーキ、120g 1299円!
店員「そちらも…申し訳ありません」

これならどうだ!
image-20131202082605.png
九条ねぎ塩直火焼きチキン、200g 1099円!
店員「申し訳…」


まー、こんなあからさまな頼み方はしてないけど、食品の偽装が飲食業界の信頼性を揺るがす中、対象となるメニューを廃止したり、メニューを差し替えたりしているところはまだ可愛げがあるが、堂々とメニューに掲載したまま営業を継続するビッグボーイのやり方は気に入らない。

ホントにたまたま九条ねぎが切れていただけだとしても、食品偽装が各方面で明るみに出ているデリケートな時期に、材料の仕入れを失敗したことは、少なくとも私の信頼は失うことに直結したと知れ。

何より、九条ねぎに謝れと言いたい。
さて、今夜は何を食そうぞ。

posted by 山 at 18:58 | Comment(3) | おためし★☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

東京チカラメシが酷い。

選択肢がなくて、

嫌いな東京チカラメシに入った。

食券渡してから7分経過。

またせ過ぎ。

オーダーから出すまでの時間が長く、

昼に入るところじゃないな。

かといって、

夕飯としては採用するほどうまくない。

よしぎゅうの方がマシ。

他の店よりキレイな気はするし、

ポケベルみたいのでビービー呼び出す騒音もないが、

待たせすぎだろ。


あ、やっときた。
posted by 山 at 12:23 | Comment(0) | おためし★☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

マ・マー 和風きのこ パスタソースをおためし。

マ・マー 和風きのこ、食べてみた。

もちろんパッケージ下に描画されているシソの実は付属しないし自分で用意もしない。



2人前240gと書いてあるのは、

きっと誤植なので気にしないで一人で食べる。

普通に面を茹でながら、別の鍋でこのレトルトを湯煎。

パスタが茹ったらレトルトを上からかけるだけ。

NEC_4403.jpg


上の商品写真では混ぜてあるのだが、

混ぜると「きのこ」がどっかいっちゃうくらいの量。

だからたぶん、「2人前」は誤植だ。

きのこの食感はレトルトらしく予想通りフニャフニャで存在感無し。

パッケージにもある、昆布の出汁は効いてる気がする。

だし汁にきのこが浮いてる感じ。

輸入販売は日清だが、原産国はタイ。安さも加味して、

総評:★☆☆☆☆
posted by 山 at 15:42 | Comment(0) | おためし★☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

