seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年10月27日

セブンイレブンのセブンカフェ

最近別のブログでセブンイレブンの7spotっていうフリーWi-Fiが恐いって話を書いたところですが、セブンイレブン駐車場より3G回線でブログを更新してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

少なくともセブンイレブンフリークでは無いのですが、なんかちょいちょい寄ることが多いのです。
image-20131027030550.png
最近セブンイレブンに入って最初に目に入るのがコーヒーメーカー。ただのコーヒーメーカーのクセにけっこうデカイ。
だいぶ知名度が上がってますが、セブンカフェと銘打った、淹れたてコーヒーを販売してます。
image-20131027030738.png
※セブンカフェの公式HPより。

レジでこのコーヒーメーカーを指差しながら、
「あれのホットコーヒーが欲しいずら( ´ ▽ ` )ノ」
とかってテキトーにオーダーすれば、該当するカップを渡されて、お金を支払います。

アイスコーヒーの場合は、冷凍コーナーの冷凍庫から、セブンカフェのアイスコーヒー用のカップに既に氷が入ったものがあるので、これをレジへ。

夏場はこれが思いのほか人気で、この氷入りカップの品切れがあちこちの店舗で続発し、なかなか飲めなかったほどでした。

んで、あとは自分でそのカップをコーヒーメーカーにセットして、ボタンを押せば、豆を挽く音がしてきて、しばし後にコーヒーがダーって出てきます。
image-20131027030631.png

夏場に取引先のおねーさんに教わったのですが、けっこう美味いですよ。

僕の好みからすると、ちょっと酸味が強くて、マックのコーヒーの方が好きかなーって気はしますが、セブンイレブンの方が入りやすいからいいや。

まだ、試したことが無い方は是非。7spotの利用はご慎重に。笑
posted by 山 at 03:23 | Comment(0) | えせグルメ・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。