seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年10月23日

偽装食材に思うこと。

どこぞのホテルの料理が、長いこと表記と違う食材を使ってたことがばれて、謝罪会見したって昨日のニュースZEROで言ってた。2006年の記録では既に表記と違う食材を使ってたことを示す資料が見つかったって。「鮮魚」が実は冷凍だったり、芝エビがバナメイエビだったり、いろいろあったとか。

でもさ。美味しく食べたんじゃないの?

せっかくの楽しい食事が台無しになった、みたいなことをコメンテーターさんが言ってたけど、味の違いがわからないなりに、それはそれで美味しく食べたんじゃないの?

もちろん、このホテルは責められる立場だし、原因の追求と解決策を提示した方が、今後を考えると有利だよね。

でも、さっそく提示した案がちょっと雑。レシートなどで確認できれば返金すると。金さえ返せばやらかしたことが消えるとでも?第一、2006年のレシートなんて持ってる人がどれだけいるかね。

隣の中国の国民性とか民度とやらにケチ付ける人も多い(僕もだ)けど、あんまり人のこと言えないね。放射能汚染で売れない野菜を遠くの地名のダンボールに詰めて売る農家もいるらしいし、今日は米の産地偽装が捕まったって。

台風のせいにして汚染水を海洋放出しといてunder controlだって。あ、わざと海に捨ててるんだからunder controlでいいのか。ごめんごめん。東北の魚なんかもう食べたくないよ。ふぅ、どうせ産地偽装でスーパーに並んだり、産地非表示の安い寿司屋に行けば口に放り込まれるんだけどね。やだやだ…

とかと思いながら、チーズを愛知県産の大葉とギョウザの皮に包んで揚げてました。
image-20131023213448.png
で、ギョウザの皮が余ったので、素揚げにしてギョウザの皮チップスにしました。
image-20131023213708.png
揚げ物キャリアが新人なので、裸でやるもんじゃない。キリッ( ̄^ ̄)ゞ

昨晩の赤い夕飯ψ(`∇´)ψでした。
image-20131023213946.png
今夜は何にしますかねー。帰路なう。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
posted by 山 at 21:43 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
餃子の皮、美味しそう(笑)
Posted by おんせん at 2013年10月24日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。