seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年10月20日

ガストのガストンが夜中に目覚めたもんですから。

いつ寝たかもよくわからないけど目覚めたら日付が変わっていて、あたりを見渡すとiPhoneのバックアップが終わってた。

空腹を覚え、冷蔵庫を漁って綾鷹で喉の渇きを癒すも、調理意欲が沸く食材もなく、切れかけのタバコの箱とiPhoneをポケットに押し込んでチェロキーに乗り込み、当てもなく走り出した。

コンビニでタバコとコーヒーを補充して、開いてる店を探す旅へ。しっかり寝てるもんだから、頭は冴えていて、いろいろ考え事をしながら小一時間。ようやく24時間営業のファミレス、ガストを発見。自由だな。

深夜でも客はポツポツ。容姿と会話の内容からして20代後半と思われる2人組のおんなのしとの声がでかいな。さて。牛肉塊を食べたかったが、チキンしかなく、
image-20131020043025.png
チーズインハンバーグ。まぁいいじゃないか。

ん、サイドメニュー。
image-20131020043308.png
カタログ写真のようには行かないものだな。
朝飯にしてはガッツリだ。

僕はファミレス自体あまり利用しない。単独ファミレスに抵抗がある人もいるが、僕は平気だ。一人焼肉は勇気がいりそうだが。実際、今僕意外に単独客が2人いる。安キャバアフターが一組。あと、リア充ふた組は爆発しろ。

おっと、おんなのしと2人組が盛り上がってきた模様。職場の愚痴と、友情と、恋愛観のトークを器用にヘビロテしている。中心は恋愛観のトークだ。恋バナではない。

安心したまえ、厚生労働省のこの夏の発表では
〈1〉18〜39歳の未婚者の9割弱が結婚願望を抱いている。
〈2〉異性の交際相手も友人もいない割合は男性で約6割、女性で約5割に上っている。

どうせ、自分だけじゃない、という事実を知れば、ホッとするタイプだろう。ふふふ、上から目線はあなた方だけの専売ではない。

客が増えてきた。タクシードライバーかな、2人組みと、僕と同年代の2人組と、単独客1人。ここでおんなのしと2人組が席を立った。くわえ煙草で動線に煙が残る。

人間観察が趣味みたいな人、めんどくさいよね。俺だ。自覚あり。

無事に空腹は癒えましたとさ。
posted by 山 at 05:05 | Comment(0) | えせグルメ・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。