seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年09月21日

カツオの刺身を炒めたら?

食材は大切な資源ですね。

自然界がくれた大切な資源、大事に使いたいところですが、ついうっかり、食べごろを逃してしまうことも。

賞味期限の翌日には酸味が出てしまうようなスーパーの刺身は、賞味期限内でも鮮度が怪しいと思いますが、二日過ぎたらリスクの方が高過ぎて、刺身で食べる気にはなりません。

しかし、昨日急遽のお泊り出張で食べそびれ、今日は気づけばこの時間。それでも今日も腹が減る。あるものでなんとかするしかないもんだから、一昨日のカツオの刺身をなんとかしてみた。

エクストラバージンを多めに引いて、カツオの切り身を放り込み、塩コショウ。賞味期限からそれなりに加熱して、荒く切ったネギを加えて更に加熱。気が済んだら出来上がり。
image-20130921042527.png

あとは、
image-20130921042632.png
中華クラゲ。

image-20130921042708.png
キムチやっこ。

image-20130921042858.png
いやー、疲れた。
今夜も赤い夕飯ψ(`∇´)ψ


posted by 山 at 04:30 | Comment(0) | おためし★★★☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

