seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年09月16日

鶏のパスタ。

外は台風ですね。
で、出かけるのを少しは躊躇するふりをして、
家で食べることにしました。

さて。

困ったときのパスタ頼み。
手抜き用に冷凍食品のパスタもあるんだけど、
最近の冷凍食品のパスタもおいしくなったけども、
あれらは具が寂しいので自分で作ることにした。

玉ねぎをスライスしてエクストラバージンで炒めて、
玉ねぎペーストを作ったら、そこに鶏肉をどーん。
image-20130916124157.png
あ、玉ねぎペーストっていっても、
今回は玉ねぎの食感を残したかったから、
加熱はほどほどに。
玉ねぎはちょっとでも焦がしたら台無しになる。

image-20130916124946.png
で、かために茹でたパスタをあわせる。

image-20130916125048.png
好きなだけバジルをかけて、出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

材料(1人前)
・パスタ2束
・鶏肉(モモ肉)1枚
・玉ねぎ1個
・エクストラバージン、塩コショウ、バジル少々

posted by 山 at 12:58 | Comment(0) | えせグルメ・自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

