seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年09月15日

マルちゃん醤油バター味焼そば 秋限定

スーパーでよく売ってる、3玉入りの焼そば。
シマダヤとか日清とかもあるけど、
マルちゃんの醤油バター味焼そば
っていうのを見つけた。
もうね、名前からしてうまそうですよね。

image-20130915123510.png
秋限定だそうで。
しのごの言わずにお買い上げ。

具無しじゃアレなんで、
キャベツと豚肉も。
作り方は普通のソース焼そばといっしょ。

塩コショウで豚肉炒めて、キャベツを足して、
ざっくり火が通ったら麺を入れて水を加えて、
あらかた水分が飛ぶまで炒めます。
火を弱くして添付の粉末ソースを投入し、混ぜる。

image-20130915150459.png
で、できあがり。
見た目もソース焼そばみたいだけど、
あのソース臭はまったくしません。
バターの香りが醤油のそれと、
いい感じのハーモニーでございます♪(´ε` )

別途、バターを加えても美味しく頂けます、
と書いてあるけど、添付の粉末ソースで十分な感じ。
ソース焼そばの酸味と甘みが無く、
見た目とは裏腹に、全く別のお料理です。
はい、また食べたいお味でしたm(_ _)m
posted by 山 at 15:10 | Comment(0) | おためし★★★★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

