seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年09月10日

朝ごはんに思うこと。

今日の朝食。

image-20130910083539.png
東北大震災の前日に製造されたものです。

image-20130910083729.png
トップバリューのブランド名で、
カトキチだかテーブルマークだか、
そのあたりが福島県産のお米を使って作っていた、
コストパフォーマンス抜群のレトルトご飯です。

震災後早々に原発が吹き飛び、
福島県産の食料の買い控えがおきましたが、
このレトルトご飯も例外ではありませんでした。
3月に穫れる米なんかありゃしないのに、
イメージが落ちた結果でした。
おかげでたくさん買えました。


福島県産の米を使うからといって
福島県で作ってるわけではないでしようから、
あの混迷の最中にも出荷されたのでしょう。

普段から地震を興味深くみている私が、
備蓄食料として大量に保持していたうちの残りです。

普段から地震を興味深くみている私が、
被災時に飢えを凌いで余りあったうちの残りです。

優秀でしょ、製造からちょうど2年半が経ち、
賞味期限を2年近く過ぎてもおいしく頂けました。
レンジで加熱するか、湯煎のようにして食べると
おいしくいただけるようですが、
最悪そのままでも食べれました。
食べるしかなかったんですけどね。
image-20130910085109.png


でも…もう、売ってない。
posted by 山 at 09:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

