seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年10月27日

セブンイレブンのセブンカフェ

最近別のブログでセブンイレブンの7spotっていうフリーWi-Fiが恐いって話を書いたところですが、セブンイレブン駐車場より3G回線でブログを更新してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

少なくともセブンイレブンフリークでは無いのですが、なんかちょいちょい寄ることが多いのです。
image-20131027030550.png
最近セブンイレブンに入って最初に目に入るのがコーヒーメーカー。ただのコーヒーメーカーのクセにけっこうデカイ。
だいぶ知名度が上がってますが、セブンカフェと銘打った、淹れたてコーヒーを販売してます。
image-20131027030738.png
※セブンカフェの公式HPより。

レジでこのコーヒーメーカーを指差しながら、
「あれのホットコーヒーが欲しいずら( ´ ▽ ` )ノ」
とかってテキトーにオーダーすれば、該当するカップを渡されて、お金を支払います。

アイスコーヒーの場合は、冷凍コーナーの冷凍庫から、セブンカフェのアイスコーヒー用のカップに既に氷が入ったものがあるので、これをレジへ。

夏場はこれが思いのほか人気で、この氷入りカップの品切れがあちこちの店舗で続発し、なかなか飲めなかったほどでした。

んで、あとは自分でそのカップをコーヒーメーカーにセットして、ボタンを押せば、豆を挽く音がしてきて、しばし後にコーヒーがダーって出てきます。
image-20131027030631.png

夏場に取引先のおねーさんに教わったのですが、けっこう美味いですよ。

僕の好みからすると、ちょっと酸味が強くて、マックのコーヒーの方が好きかなーって気はしますが、セブンイレブンの方が入りやすいからいいや。

まだ、試したことが無い方は是非。7spotの利用はご慎重に。笑
posted by 山 at 03:23 | Comment(0) | えせグルメ・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

偽装食材に思うこと。

どこぞのホテルの料理が、長いこと表記と違う食材を使ってたことがばれて、謝罪会見したって昨日のニュースZEROで言ってた。2006年の記録では既に表記と違う食材を使ってたことを示す資料が見つかったって。「鮮魚」が実は冷凍だったり、芝エビがバナメイエビだったり、いろいろあったとか。

でもさ。美味しく食べたんじゃないの?

せっかくの楽しい食事が台無しになった、みたいなことをコメンテーターさんが言ってたけど、味の違いがわからないなりに、それはそれで美味しく食べたんじゃないの?

もちろん、このホテルは責められる立場だし、原因の追求と解決策を提示した方が、今後を考えると有利だよね。

でも、さっそく提示した案がちょっと雑。レシートなどで確認できれば返金すると。金さえ返せばやらかしたことが消えるとでも?第一、2006年のレシートなんて持ってる人がどれだけいるかね。

隣の中国の国民性とか民度とやらにケチ付ける人も多い(僕もだ)けど、あんまり人のこと言えないね。放射能汚染で売れない野菜を遠くの地名のダンボールに詰めて売る農家もいるらしいし、今日は米の産地偽装が捕まったって。

台風のせいにして汚染水を海洋放出しといてunder controlだって。あ、わざと海に捨ててるんだからunder controlでいいのか。ごめんごめん。東北の魚なんかもう食べたくないよ。ふぅ、どうせ産地偽装でスーパーに並んだり、産地非表示の安い寿司屋に行けば口に放り込まれるんだけどね。やだやだ…

とかと思いながら、チーズを愛知県産の大葉とギョウザの皮に包んで揚げてました。
image-20131023213448.png
で、ギョウザの皮が余ったので、素揚げにしてギョウザの皮チップスにしました。
image-20131023213708.png
揚げ物キャリアが新人なので、裸でやるもんじゃない。キリッ( ̄^ ̄)ゞ

昨晩の赤い夕飯ψ(`∇´)ψでした。
image-20131023213946.png
今夜は何にしますかねー。帰路なう。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
posted by 山 at 21:43 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ガストのガストンが夜中に目覚めたもんですから。

いつ寝たかもよくわからないけど目覚めたら日付が変わっていて、あたりを見渡すとiPhoneのバックアップが終わってた。

空腹を覚え、冷蔵庫を漁って綾鷹で喉の渇きを癒すも、調理意欲が沸く食材もなく、切れかけのタバコの箱とiPhoneをポケットに押し込んでチェロキーに乗り込み、当てもなく走り出した。

コンビニでタバコとコーヒーを補充して、開いてる店を探す旅へ。しっかり寝てるもんだから、頭は冴えていて、いろいろ考え事をしながら小一時間。ようやく24時間営業のファミレス、ガストを発見。自由だな。

深夜でも客はポツポツ。容姿と会話の内容からして20代後半と思われる2人組のおんなのしとの声がでかいな。さて。牛肉塊を食べたかったが、チキンしかなく、
image-20131020043025.png
チーズインハンバーグ。まぁいいじゃないか。

ん、サイドメニュー。
image-20131020043308.png
カタログ写真のようには行かないものだな。
朝飯にしてはガッツリだ。

僕はファミレス自体あまり利用しない。単独ファミレスに抵抗がある人もいるが、僕は平気だ。一人焼肉は勇気がいりそうだが。実際、今僕意外に単独客が2人いる。安キャバアフターが一組。あと、リア充ふた組は爆発しろ。

おっと、おんなのしと2人組が盛り上がってきた模様。職場の愚痴と、友情と、恋愛観のトークを器用にヘビロテしている。中心は恋愛観のトークだ。恋バナではない。

安心したまえ、厚生労働省のこの夏の発表では
〈1〉18〜39歳の未婚者の9割弱が結婚願望を抱いている。
〈2〉異性の交際相手も友人もいない割合は男性で約6割、女性で約5割に上っている。

どうせ、自分だけじゃない、という事実を知れば、ホッとするタイプだろう。ふふふ、上から目線はあなた方だけの専売ではない。

客が増えてきた。タクシードライバーかな、2人組みと、僕と同年代の2人組と、単独客1人。ここでおんなのしと2人組が席を立った。くわえ煙草で動線に煙が残る。

人間観察が趣味みたいな人、めんどくさいよね。俺だ。自覚あり。

無事に空腹は癒えましたとさ。
posted by 山 at 05:05 | Comment(0) | えせグルメ・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

