seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年08月27日

おさかなを、煮ました。

おさかなを、煮ました。

メカジキです。

お刺身でいただけるおさかなが売り切れだったので、
加熱用のおさかなを買うことにしただけですが。

そしたら、面白い写真が取れました。
image-20130827233611.png
こんなかんじ。

ところで、
煮魚は魚に味を染ませず、濃い目のつけ汁に
付けながら食べるのが良いのだそうですが、
なんでだぜ?


あとは、味噌豚トロ焼いてみた。
image-20130827233855.png
あんまうまそうじゃないけど、うまいよ。

image-20130827234010.png
納豆腐を添えて、今夜も赤い夕飯ψ(`∇´)ψ
posted by 山 at 23:48 | Comment(0) | えせグルメ・自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

サイゼリヤンラッシュ突入!

〜〜ラッシュ突入!
っていうと、最近のパチンコみたいだな。
サイゼリヤに行くとたまに暴走します。

今日もそうでした。まとめときます。

■前菜■
image-20130826214535.png
小エビのカクテルサラダ
・一人前

image-20130826214613.png
ペペロンチーノ
・一人前

image-20130826214959.png
ほうれん草のオーブン焼き
・二人前

■箸休め■
image-20130826215359.png
サラミとパンチェッタのピザ
・二人前

image-20130826215518.png
辛味チキン
・二人前

■フィーバー(メイン)■
image-20130826215714.png
地中海風ピラフ(パエリア)
・一人前

image-20130826215911.png
柔らかチキンのチーズ焼き
・二人前

image-20130826220106.png
煮込みハンバーグ
ライス
・一人前

■お会計■
image-20130826220548.png

しばらくサイゼリヤはいいかな。
( ;´Д`)もう食えね
posted by 山 at 22:09 | Comment(0) | えせグルメ・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

発見!スーパーで買ったつけ麺とかを簡単に美味しく食べる方法

いろんな「専門店」のつけ麺とかラーメンが
スーパーで手に入るけど、多くは具が入ってない。

お好みにより焼豚などの具材を加えていただきますと、
いっそう美味しく召し上がって頂けます、
的な。

普通に麺を茹でて、添付のスープを溶かして、
具無しで食べるには少し寂しい感じがするし、
ラーメンコーナーの端にたたずむ焼豚とか、
煮卵を追加で買うと、なかなか高くつく。

かといって、自分で焼豚だの煮卵なんかを
作っていては時間も手間もかかりすぎる。

これを、安くなんとかする方法がございまする。

image-20130825190751.png
はい。
※写真はつけ麺の例

見ての通り。
スーパーのラーメンやつけ麺は、
同じくスーパーの焼き鳥を加えると、
手軽に具入りに変身しますψ(`∇´)ψ

スーパーの惣菜コーナーの焼き鳥って、
個人的にはあまり美味しいと思わないんだが、
こういった使い方にはなかなかの高得点だと思う。
で、スープの味を変えないためには、
タレより塩味の方が良いでしょう。
※加熱して食べるように注釈されてる串モノは、
電子レンジで加熱してから使いましょう。

ラーメンやつけ麺には
どうしても豚じゃなきゃダメだ!
という方は、豚串もあります。
お試し下さい(^-^)/
posted by 山 at 19:36 | Comment(0) | おためし★★★★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

