seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年03月20日

伊藤園にモノ申す

カテゴリーをおやつにしましたが、
image-20130320174338.png
今日はこれ。

どれが商品名かよくわからないので、
朝のヨー、と呼ぶことにします。

僕は元々あまりお腹の、腸の調子が良くないので、
たまには乳酸菌的なモノを摂取するように
心がけるようにしたりしなかったりしてます。
どっちやねん?うるさいだまれ。

で、
image-20130320174821.png
ヨーグルト10個分とか、
乳酸菌1000億個とか、
まぁ良さげじゃないですか。

と、まぁ
image-20130320175032.png
飲みながらパッケージ側面に目をやった、
その時!
image-20130320175115.png
ドーン

伊藤園さんよ、
朝のヨーさんよ、
そりゃないんじゃないかい?

え?よくわからん?
大変お手数ですが下の方をご覧ください。

image-20130320175231.png
この朝のヨー、
正面であんなにデカデカと、
ヨーグルトだとか乳酸菌だとかと謳っておきながら、
これはどういうことかと?
無菌充填?

乳酸菌1000億個を無菌充填する
画期的な発明をしでかしたので?

いや、まてよ。
1000億個の乳酸菌「で作った!」
と書いてあるが?

ということは、乳酸菌で作ったけど、
乳酸菌は入ってないのか?
何と言っても無菌充填だしな。

じゃぁその下のフェカリス菌、
これはなんだ?
フェカリス菌を無菌充填するのか?
おぃ、おまぃ、しどろもどろにするぞ。

ついでに再び側面、
体質・体調によりお腹がゆるくなることがあります。
これ、僕には逆効果。
甘味料のステビアのせいだろう。

この人工甘味料を使用した食品って、
よく似たような文言が書かれてるけど、
ゆるくなるのはお腹じゃなくて、
あれだろ?

あの、


なんだ、その、



う…ウンコだろ。


………


ふぅ、すっきりした。
posted by 山 at 18:11 | Comment(0) | えせグルメ・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

打ち合わせ前の、ランチ?

今日は仕事の打ち合わせで
だいぶ遠出しました。

東武東上線とかに乗りまして、
image-20130314203823.png
こんな椅子の車両に出くわしました。
三方向に固定可能なんでしょうな。

キレイな車両でしたが、
進めば進むほど、その風景が、
のどかな田舎に向かっていることを
赤裸々に語ってくれます。

食事の時間があまり取れない
スケジュールだったけど、
現地で何を食べれるか、
それを考えるのは少し楽しみです。

仕事で昼メシ前後に遠出するなら、
昼メシが楽しみでない訳がないですよ、ね、ね?
#食うために働…

で、
image-20130314210239.png
松屋の牛丼。

えー、電車が進むに連れて、
不安要素は増えるばかりだったのですが、
降りた駅はキレイなのに、
店がない。
典型的な、地方行政が企業誘致に失敗している例。

値下げ競争に拍車のかかる牛丼チェーン。
厳しい競争なのはわかるけど、
不味くしすぎだよ。

すき家は好きだけど。
posted by 山 at 21:09 | Comment(0) | えせグルメ・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

今日の夕飯。20130311


image-20130312232454.png
カブをクシ切りにしまして、

image-20130312232532.png
牛スジと一緒に、
キッコーマンの鶏がら塩で煮込みました。

image-20130312232655.png
こんなかんじ。

あと、

image-20130312232733.png
当たり前のように、失敗した餃子。

image-20130312232835.png
カブと牛スジ煮込みと納豆腐と餃子と焼酎と部屋とワイシャツとわたし。

image-20130312233017.png
これうまい。



posted by 山 at 23:35 | Comment(0) | えせグルメ・自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

