seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2013年01月24日

デルモンテのトマトジュースで作るパスタ。

カットトマトを切らしていて、
たまたまあったトマトジュースを
使ってみたのがはじまり。

いろんなトマトジュースを試したが、
料理に一番会うのがデルモンテ製と思うよ。

image-20130124124559.png
オリーブオイルで玉ねぎを炒めてる間に、

image-20130124124635.png
牛肉を斬る。
安心せい、峰打ちじゃ( ´Д`)y━・~~

image-20130124124744.png
だがしかし、斬る!

image-20130124124827.png
玉ねぎを炒めてるところに
牛肉を加えて、

image-20130124124951.png
あらかた火が通ったら、

image-20130124125026.png
デルモンテのトマトジュースを投入。

image-20130124125110.png
硬めに茹でたパスタに

image-20130124125154.png
からめて炒めたら

image-20130124125248.png
できあがり。

バジル、黒胡椒、パルメザン、タバスコ、
だいたいなんでもあいますね。
鶏のモモ肉でもおいしいょ。

分量のおさらい。

デルモンテトマトジュース、適量
牛肉、適量
玉ねぎ、適量
パスタ、適量
バジル、適量

以上。





posted by 山 at 12:59 | Comment(0) | おためし★★★★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

dinner battle "腹の虫 VS. 睡魔"

おとといの夜の寝つきが悪く、
睡眠不足でフラフラの一日でしたが、
食欲っていうのは凄いなぁ、と思いました。

いや、
すぐ食べるつもりで冷凍していない鶏肉が
気になっていただけなんですが、
まぁそんなことはどうでもよろしくてよ。

帰宅してまずは珈琲を淹れ、
一息ついたら始まりです。

image-20130122082901.png
玉ねぎを塩コショウで炒めて、
image-20130122082930.png
鶏肉、モモ肉を切り、
image-20130122083009.png
玉ねぎに十分火が通ったら、
いっしょに炒めていきます。

image-20130122083121.png
いい色ですわ。ほんと。

これだけじゃ、なんだかつまらないので、
適量小皿にとり、
冷蔵庫で干からびているスライスチーズを一枚乗せて、
電子レンジで一分。

あとは、ナントカの一つ覚えで作り続けるから
相変わらずいつまでもなくならない
煮豚を少々。
image-20130122083901.png
芋焼酎で頂きました。
ロックです。
芋焼酎は香りを楽しむものだと思いますが、
この香り成分、氷をいれた途端にダメになる。
だからホントは常温ストレートがいい。
ただ、一説では、
割った方が体への負荷が少ないのだと。

ともあれ、睡眠不足でも、
呑んだら元気になっちゃうんだな。
posted by 山 at 12:41 | Comment(0) | えせグルメ・自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

焼酎定食。ロックで。

またまたキッコーマン よせ鍋つゆ 鶏がら塩で
昨日から豚バラを煮ていましたので。

image-20130120220422.png
キッコーマンよせ鍋つゆシリーズは
何種類かありますが、

image-20130120220522.png
豚バラを煮るにはこの、
鶏がら塩 が一番かもしれません。
いい出汁でてますよ。

image-20130120220722.png
ネギの青いところを皿に敷いてから盛れば、
冷めにくくなります。

image-20130120220907.png
えっと、豚バラだけじゃアレなので、
牛ステーキもいただきます。
焼く前に肉を常温にして、塩コショウ。
よく熱したフライパンに肉を置いて、
強火のまま片面じゅーって焼いたら赤ワインを投入。
すぐに裏返してフタ。30秒でできあがり。

image-20130120221426.png
というわけで、本日の焼酎定食。
訳あってロックで(^ー^)ノ
posted by 山 at 22:16 | Comment(0) | えせグルメ・自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

