seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2012年12月25日

つけ麺「麺屋TAKU」行ってきた。

仕事で出かけた帰りに、
すごくおなかがすいていたので、
夕飯を食べて帰ることにしました。

ラーメン。
ラーメンがたべたい。
しばらくラーメンを食べてない。
よし、久しぶりにラーメンにしよう。

というわけで、
hotpepperでラーメンでサクッと検索。
image-20121225201722.png
一番近かったので、ここにしました。

つけ麺「麺屋TAKU」

ラーメンじゃないじゃないか?
うるさいだまりやがれ。

地下鉄飯田橋駅B4b出口から徒歩1分?くらい。
あ、店の場所は奥まっていて、わかりにくい。

都会はビルがならんでいるせいで、
hotpepperの現在地表示機能もいまいち、
正確な場所をさしてくれないので、
見つけるのにちょっと苦労しました。

さっきも書いたけど、地下鉄飯田橋駅B4b出口1分くらい。
B4b出口を出ると、正面にこんな風景があります。
image-20121225202725.png

このナントカホールの右側を奥に入ること、
20メーターくらいで左折した一軒目。
あ、店の外観撮り忘れた。
そうだ、hotpepperからパクろう。
image-20121225203421.png
パクりました(^ー^)ノ

で、メニュー。
image-20121225203602.png
つけ麺つったら濃厚が相場と決まってますがな。
でも初なんで、一応オススメを聞いて見たところ、

濃厚つけ麺です(^ー^)ノ

ほら。

じゃ、それ。食券を買いましょう。
780円なり。
あ。
hotpepperのクーポンが使えるに違いない。

使えますか?

いーですよー…

ん、なんかテンション下がってね?
いーですよ、じゃねぇよ。
使えるかどうかを聞いているのであって、
許可を求めているわけではない。
いーですよーじゃねぇよ。
しかもなんか返事のテンション、
オススメを聞いた時より確実に下がってるし。
グルメ系のクーポンは、
恩恵を受けられる店は少ないとは聞くけど、
俺があんたに頼んでhotpepperに
掲載してもらってるわけじゃねぇよ、
いやならやめろよ、
でも載ってなかったら他行ってたよ、
ひゃくぱぁ。
とかなんとかといろいろ考えたけど、
クーポンとして味玉を所望。
わぁい、タダ(^ー゜)

で、こちら。
image-20121225205309.png
ふつーの見た目。
で、
image-20121225205348.png
ブシ系のスープ。
と、
image-20121225205451.png
味玉がトッピングされた太麺。

つけ麺て、醤油味で酸味が効いたスープと、
ブシ系のスープにわかれるけど、
僕はこっちの方が好き。

またいける感じ。

posted by 山 at 21:04 | Comment(0) | おためし★★★★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

開けるだけ!お湯不要のカップラーメン∧( 'Θ' )∧

時代は進化したものです。
お湯もいらず、
保温もいらず、
開けたらすぐアツアツ(^ー^)ノ
夢のようなカップラーメンがあるんですね。



なんつってー∧( 'Θ' )∧
posted by 山 at 11:38 | Comment(0) | おためし★★★☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

魚を三枚におろしたら四枚になった時の話。

慣れないことは、
するもんじゃありません。

興味本位でやると、
予想だにしない結果を招くことがあります。

ふだんはソコソコ、
計算高くくらしてるつもりなんですが、
何かのスイッチが入るともうだめ。
勢いで魚だけ買ってきました。

さかな。
image-20121219183442.png
魚を三枚におろしてみたくなったのです。

その昔、初挑戦のとき、
三枚におろしたつもりが、
タタキになって以来、
二度目の挑戦となります。

まずはウロコをとらなければいけません。
100均でも売ってますが、
我が家にはありません。

そこで、
image-20121219183805.png
スプーンを使いました。
というか、使えました。

魚体のウロコ残存量は
限りなくゼロに近づけられたつもりです。
そこらじゅうウロコだらけになりましたが。

いよいよメスが入ります。
image-20121219185033.png
この先は必死過ぎて、中略。

次に撮影できたのはこちら。
image-20121219185238.png
三枚になりつつあるのに…?

image-20121219185316.png
四枚になっちゃいましたー (^ー^)ノ
つーか、四本かな。

一応、サクとして扱い、
image-20121219185436.png
何とか食べれましたとさ。

もっとがんばりましょう。

ちなみに、なんていう魚か忘れた(ーー;)
誰か教えて。


posted by 山 at 18:58 | Comment(0) | えせグルメ・自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

