seesaa_site_id = 'neo-gourmet'; seesaa_floating = false;

2012年11月21日

煮込みハンバーグ

普通に帰ってもスーパーの値札の色が
変わってる時間なんですが、
昨夜は更に安かったので、これにしました。

image-20121121124105.png
普段あんまり出来合いハンバーグは
買わないのですが、ちょっと買ってみました。

ら、

煮込み用と。

確かに、上にチーズが乗っていては、
裏返して焼けませんから、
煮こむしかないのですが、
じゃぁなにで煮こむんだか、と。
ハインツのデミグラスソースでもあればいいのですが、

image-20121121124409.png
玉ねぎ。

image-20121121124435.png
玉ねぎペーストをつくります。

image-20121121124508.png
くそ、ちょと焦げた。

玉ねぎペーストは、
ちょっとでも焦げたら台無しです。

焦げを取り除いても後の祭りですが、
見なかったことにして次へ参ります。

あ、マッシュルームがあったら
入れたいところ。

image-20121121124722.png
赤ワイン。塩コショウ。

image-20121121124918.png
ビーフシチューのルー投入。

肉なしビーフシチューを作る要領で。

image-20121121125039.png
いーよー。いー匂いしてきたよー。

image-20121121125115.png
ここで焼いてきます。

image-20121121125208.png
深めのフライパンに蓋をして、
トロ火でじっくり焼いていきます。

image-20121121125332.png
いきますよ。

image-20121121125353.png
キターヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image-20121121125429.png
うますぎて死ぬ。

二個たべました。

残りは深皿に移して冷蔵なう。


昨日の残りの鮭ハラス?

知らねぇよ 笑
posted by 山 at 13:03 | Comment(0) | おためし★★★★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

鯵と鰤と鮭ハラスメント

キッチンのガスレンジの中央にある、グリル。

魚を焼くことを主たる役目とされているが、
あの構造、おかしくない?

ひとたび魚を焼けば、
その脂が内部の隅々まで行き渡る。

引き出しと、網くらいは
外して洗えるだろうが、

これだけでは、
グリル部分を直方体として考えたとき、

六面のうち、
引き出しと手前の小窓の二面しか、

洗ってないことになる。

洗えてないことになる。



不衛生。



まぁ、

このグリルが原因で
体調を壊したりした話は

聞いたことがないので
大した問題ではなかろうが、

それでなくとも

調理後などに取り外した
引き出し部分でさえ、

洗いにくいことこの上なし。


鮭ハラス。


こんなに脂の多い魚を
こんなグリルに突っ込んだ日には、

引き出しや手前の小窓は勿論、
グリルの内壁にもベッタリ脂がこびりつく。

でも、売ってました。

image-20121120200254.png
炙り鮭ハラス、真空パック。

そのままお召し上がり下さい。

魚のグリルはいりませんね(^ー^)ノ

あと、こんなことしました。

image-20121120200456.png
鰤のオリーブオイル焼き。

イタリアンな感じです( ´ ▽ ` )ノ

image-20121120200658.png
あ、鯵は買っただけ。しかも切ってあった。

魚のグリルなんて無くても
焼き魚を食べれるんだぜぇ〜

という、昨夜の夕飯ですが、

今日の昼頃まで鮭ハラスの脂の匂いが

鼻についてた。

あと半分あるんだけど、

欲張って全部盛らなくて良かった、反面、

残りをたべちゃわないと、

もったいないことになる。


鮭ハラスメント。


今夜は何を…(ーー;)
posted by 山 at 20:19 | Comment(0) | おためし★★☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

鯨も肉だが牛も食う

牛ステーキ用のお肉が、

冷凍庫から発掘されたので、

何とかすることにしました。

image-20121119122840.png
ガーリックを刻んで、

image-20121119122924.png
更に唐辛子を刻んで、

image-20121119123006.png
エクストラバージンで焼くべし、焼くべし。

image-20121119123039.png
鯨と鮪と芋焼酎の定食。

美しくない絵で恐縮ですが…
image-20121119123241.png
残り汁。

image-20121119123352.png
パスタを茹でてからめれば、

image-20121119123443.png
シメのペペロンチーノの出来上がり(^ー^)ノ

辛いよ。
posted by 山 at 12:36 | Comment(1) | おためし★★★★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

